そふとうし(個人投資家ブログ)

投資初心者サラリーマンの勝手な相場感と猫と生活のブログ

正直なところ

株式投資を初めて半年だったけれど、手法を確立するとかそんなレベルにはほどほど無いのを痛感します。


手探りながら、やれることは試してみようとあがいています。


とりあえず、年末の悪い流れを日経が醸し出す中、年始に信用口座を開設しました。


現物株を担保にして、下落が下げ止まった株をスイング、短期で仕込んでいくつもりにしています。


新年一発目は1/10調整を終えたように見えたダイキンを購入、+1.8%で手放しました。
+38069円でした。

今の株価を見るともっと引っ張っても良かったかなと思えなくはないですが、日経の流れは年始の上昇からまた下落に転じそうな不穏な空気が漂っているように見えたので手仕舞い。
マイナスを被らなかっただけよしとします。
退場しては元も子もありません。



今年はトータルプラスで終えたいと思います。