そふとうし(個人投資家ブログ)

投資初心者サラリーマンの勝手な相場感と猫と生活のブログ

確定申告してきました。

ふるさと納税の寄付控除申請をe-taxでしようと思っていたのですが、勤め先に出していた年末調整の書類に不備があったので直接提出してきました。
源泉徴収票が出たあとの修正は会社ではできないみたいですね。


住宅ローン控除の書類にミスがあったのですが、e-taxでは修正できなかったです(泣)


日曜日でしたが自宅の近場で対応してくれる場所を用意してくれていたのでだいぶ助かりました。


LINEで受付時間を指定できる整理券を予約できるのですが、直近過ぎたためか予約不可だったため当日発行の整理券で入場しました。
1時間位待ちましたかね。。


まあ、間違っていた自分が悪いので仕方ありません。


来年は気を付けよう…。